閑話

いや、このブログ自体が閑話みたいなもんなんですけど、最近また読書傾向と映画鑑賞傾向が真っ黒になっていて記録がなかなかアップできないでいるので、ちょっと小ネタを。 って、ほんとに下らない単なる独り言です。あ、毒も吐いてますm(_ _)m
先日、とある展覧会に行ってきました。 水をテーマにしたその展覧会自体は面白くて満足できるものだったのですが、場所柄かどうか客の言動がどうにも気障りなものが多くて…(-"-;) 以下に印象深かったのをご紹介。 20代のカップル。ファッションとかはごく普通。 男 「 こうして見ると、今まで気付かなかった「水」っていうものの面白さがわかるよねぇ 」 女 「 ほんとだよねぇ 」 お前らは教育番組のナレーションかぁっ!! 何故そんなわかりきったことをわざわざ口に出すのかが全く理解できない。だって、そういうコンセプトの展覧会だろう? 40代のおばさまたち。雪の結晶の拡大写真を見ながら感に堪えたように。 自然の作り出すものって…、ほんとに美しいわねぇ… 」 えーと、あなた達は全然美しくないんですけど、もしかして人工物なんですか? 話変わって。 --------------- NEWSの今の曲 (『 weeeek 』 ) を聴くたびに軍歌を思い出すのは私だけか? --------------- 犯罪加害者はともかく、不慮の事故や犯罪で亡くなった方の周囲の人々へ「 どんな方でしたか? 」というインタビューはやめてくれないだろうか? (ほんとに親しい人はそれどころじゃないという怒りが第一にあるのだが、これはそれは置いといての話です) そういう状況で質問を受けて、 「 ああ、あの人ねぇ、何年も一緒に働いてるけど、暗くて何考えてるかわかんない人でしたよ。職場でも嫌われてたし 」 とか、 「 ○○ちゃんは美人で評判だったけど、その分恨みもたくさん買ってたんですよねぇ。今回のことも多分彼女のストーカーか彼女に男とられた女がやったんじゃないすかね? 」 とか言わないだろう。いくら私でも言わないぞ。それに仮に言ったとしても報道しないだろ? 正しい情報を伝えられないんだから時間のムダ。イライラするだけだから是非やめて頂きたい。 以上、小言幸兵衛がお送りしましたm(_ _)m