再びのブログ開設

もう長いことほったらかしにしていたブログがプロバイダーのサービスも提供終了し、メンテも記事追加もできなくなってしまっていたのを、最近はツイッターからも読書記録や映画観賞記録が書けるからいいかと思い、放置していたのですが、やっぱりツイッターでは文字数が足りないのです(>_<)

それに、気軽に書けるのはいいのですが、推敲して訂正といったことができないのも気になるし、ブログほど好き勝手なことが書けない(人目に触れる可能性が高いので^^;)というところもあり、やっぱりブログはブログでやろうと思い立ち、新たに開設することにいたしました。

とはいうものの、今までのやり方で書いていたら3日も続かないのは目に見えているので、これまで培ってきた形式とかマイルールとは全て打ち捨てることにして、メモ書き、チラ裏(死語?^^;)レベルでいいので、とにかく続けていきたいと思っております。