水は低きに流れ、人は易きに流れる

いや、つい更新が滞ってしまって。

妙にアタマが疲れてた開設時に比べると読書のスピードは凄く上がってきてるんですが、そうなると読書脳になっちゃうのか、どうも書くのがおっつかないんですよね。

で、このまま放置しておくと、やがて帰省だの何だのでPCに触れない時期が来て、ふと気づけば季節が変わって、ブログの方も飽きが来たってことになってしまいかねないので、自らを戒めるためにこの駄文をアップしておくことにしました。

うーん、でも、この標題は、怠惰になってはいかんという戒めのつもりだったんだけど、既に易きに流れかけてる時に見たら、「そっか、自然の理だから仕方ないよなぁ」とか納得してしまうような気がしてきた…。