お引越しと模様替え

長年お世話になっていたLOVELOG の野郎 がとうとうサービス提供廃止を しやがり なさいまして、Seesaaブログに 半強制的に 引越しすることと相成りましたm(_ _)m 私は寡聞にして全く存じ上げなかったのですが、無料ブログ界では割と大手で評判もいいようで、その辺は諸々安心なのですが、何事でも慣れるまでは時間がかかり、使い勝手がよくなく感じてしまうものでf^_^;) あと、当初このブログを開設したときには、私という人間にしては稀なくらいやる気があったもので、結構設定をいじったり、機能追加したりもしたため、移行に伴い不具合が生じたりもしているのですが、いまやそれをどうとかしようというような気力も時間もなく(-"-;) やる気はないんだけど、自分の既得権だと思っていたものが奪われるのはやっぱり非常に不快だなぁと思いつつ、とりあえず放置しておりますが、どうしたもんかなぁ…。 正直なところ、使い勝手云々より何より一番の痛手なのは実はデザインだったりします。 LOVELOGの 野郎 も大概センスないと思ってはいましたが、今まで使ってたデザインだけは凄くよくて気に入ってたんですよね。 ブログのタイトルも何となく合ってるし、というか、ブログのタイトルがデザインに引きずられたところも実はあったりして。 自分ではちょっと中2っぽいなぁ(というか、この言葉を気に入って使い始めたのが実際に中2だったしな…)思って、微妙に思ってもいたのですが、デザインと合うからいいかと思って決定したのですよ、実はf^_^;) まぁ、内宇宙に宇宙は実際には全く関係ないようなもんですが、字面のイメージというものがね(^_^;) この引越しを機にタイトルもデザインも一新しちまおうかなかと思ったりもするが、今のところ、全く何も思いつきません(-_-;) こういうときに、ああ、私ってほんとに中身のない人間なんだなぁと実感する。 特に好きなものも好きな言葉もこだわりも何もないんだよね。 でも、せめて徒然何とかとか、何とか日記とか雑記とかはつけたくないなぁぐらいのこだわりはあったりして。 ああ、何か物凄く殺伐とした毒々しい、でも、一見そうは見えないようなタイトルってないかなぁ。 ていうか、いい加減ちゃんと読書ブログ書けよ、私…。