この暑さある時死ねと思ひけり

標題は正岡子規の句です。

今回全く捻る余裕も無くそのまま(^_^;)

この句を子規は病床で詠んでいるので、「 死 」 というのは凄くリアルなものであったのでしょうから、単に暑くて死にそうだよって気分で引用しちゃいかんとは思うのですが、この猛暑では暑さ故の死というのも結構リアルですよね……。


そんなわけで夏バテです(T_T)

いや、エアコンほとんど使ってないし、食事も結構ちゃんと食べてるから、いわゆる夏バテとはちょっと違うかと思うのですが、何か昼間ほとんど起きてられなくて(*_*)

真夏の犬猫がぐったりしているのと同じような状態で、ほとんど何もできずに日々を過ごしています(-_-;)

どうせなら食べられなくなって痩せればいいのにーとコドモのようなことを言ってみるf^_^;

でも、ダイエットとか運動をする気になれないバテ具合だけど、食事はそこそこ人並みにできるという現状はほんと最悪の状態で、じりじりと体型が崩れていくのを感じてかなり焦っています(T_T)

脳が煮えてるのはかなり前からだし、見えないところなので、そんなに気にはしてないのですが、ブログの更新もできないのは困りものです。

PCに触りたくないんだよね、熱いから。いや、これ、ホントの話です。デスクトップもノートもそれぞれに熱いのよ。

そんなわけで、何とかしなきゃなぁと思いつつ、結論も出ないままとりあえず終了( _ _)