桃の節句

桃饅頭.jpg ……とういうことで写真は桃饅頭です^^; 桃は中国では縁起のいい食べ物なんですよね。 だもんで、ちょっといい中華料理屋さんに行ったときに、誕生日だと言ったらサービスで供して頂いたのでした。 それ以外にも何かデザートに飾りつけとかされてしまい、良かれと思ってして下さったのは重々わかるのですが、何かブルーになってしまった私でした(-_-;) それは100%私が悪いんですけど。 Happy Birthday to you!.jpg
桃は花も実も好きだし、桃色も好きだし、イザナギイザナミの話も踏まえてるし……、と思いつつ、こういう時に心から喜ぶことのできない自分がとっても嫌(-"-;) この時は予想外だったので、演技も余り上手にできなくて ( てゆーか、むしろ嫌な顔をしてしまい… ) 、ほんと反省してます(T_T) 良かれと思って特別なことをしてくれた相手をがっかりさせるのって人として凄いダメだよね(-"-;) でも、シャンパン頼んだくらいで 「 お祝いですか? 」 って訊かれたところから始まって、色々と違和感があったしねぇ。嬉しくないわけじゃないんですけどねぇ…。