日々是好日

はい、また13日の金曜日に出てきましたよ(^-^)/

ここのところ文章を書く気力を無くしていて、ろくに更新してなかったのですが、やっぱりこの日に何もしないわけにはいかないのでねー。もちろんしたからと言って何もないし、する意義もないのですけど。更に言えば大したネタもないんですけど。

しかし、この佳き日が2ヵ月連続って珍しいですよね。


そういえば、先月の同日についての私の小粋なパーティージョーク( 違う )を全く理解しないのみならず、説明したら嫌な顔をしていた配偶者が自ら 「 あ、今月も13日の金曜日なんだね 」 と発言したので、懲りもせずに、

「 そうなのよ! もう今頃ジェイソンは大変よ。通常なら数ヶ月は準備期間があるのに今回は立て続けだからね。 しかも、この時期じゃあレジャーを楽しむ若者の集団ってのもそうそういないし 」

というようなことを語ってみたら、「 暦はずっと前からわかってるんだから事前にちゃんと計画しておけばいいんじゃない? 」 と凄くフツーに返されました。

これは進歩であるとして喜ぶべきなのでしょうか?

それに対して、「 いやいや、準備もだけど何より体力的に大変なのよ。何しろ元々死んでる上に、新しい一連の事件の度にまた死ぬんだから 」と抗弁したところ、やはり暗い顔をされましたが。