梅は咲いたか 桜はまだかいな

…と言ってみたものの、各地の桜は既に見ごろになってきたようですね。

比較的自然豊かな場所にいると、却ってそういう情報に疎くなってしまう気がするなぁ(*_*)

というか、やっぱり関東の人って物見遊山が好きなんですよねぇ。あと行列も。したがって、様々な情報が豊富。こちらが探そうと思わずとも入ってくるくらい^^;

もちろん、それは人口が多いせいもあるけど、西日本の人とは明らかに何かが違うと思います。まぁ、どちらも江戸時代からの伝統ですものね^^;


石神井川沿いの桜

 石神井川沿いの桜。

 今年のではないですが、日程的には

 ほぼ一致しているはず^^;

 この辺りは飛鳥山も近くて、桜の名所

 なんですよね。

 そういえば、確かソメイヨシノの生み

 の親と言われる人のお墓も、この近く

 にあったはず。