埋めることの出来ない損失~杉浦日向子さん三回忌

昨日に引き続き過去の訃報がらみの記事の再アップです。 2005年7月22日 江戸風俗研究家の杉浦日向子さんが下咽頭ガンのため亡くなった。享年46歳。 これも報道されたのが7月25日だったので、私の中では今日が命日という気持ちです。
この訃報を目にした時の衝撃は今でも蘇ります。病床に就かれてたなんて全く知らなかったんですよね…。 いずれにしても享年46歳はいくら何でも若過ぎます。 絵筆を措かれた時も凄くショックでしたが、またいつか絵筆をとって下さる時もあるかと思い、文筆業の方も応援していましたが、亡くなられては……。 改めてご冥福をお祈り致します。 作品紹介はまた後ほど。